上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ロハスな浪費的生き方
先端といわれるテクノロジーを駆使した人間の生活なんて自然からみるとゴミの山そのもの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
よう来はった!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

チャンスはある

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
さっさと辞任せよ!
matsui今日は書くほどに腹がたってきたので、結論だけ。
松井孝治参議院議員は進退を明確にせよ。手法によっては福井を辞任に向かわせることも可能だ。疑われることそのものを恥と思え・・・こんなことは日本人として常識である!

なんとしても福井を辞任させなければ、日本の金融行政、市場そのものが信任を失うではないか・・・自分だけがかわいい政治家など必要がない、自分がかわいい役人どもと同様に・・・!

動画を再生してみてください!



この厚顔無恥な会見で事が済んだとでも言うのか、マスコミはもっと社の独自の姿勢を示せ。こんな会見なら途中で取材をやめて引き上げるとか、村上の時と同様に利用されているだけなのか・・・!


スポンサーサイト
TOP
堅い話は抜きに~
自衛隊がイラクのサマワから撤退することが、ようやく決まった。例によって小泉首相は、「一人の死傷者も出さず、一発の弾丸も撃たずに終わることができたのは良かった」とのコメントを出している。

勿論、そのまま素直に喜べる内容のものでもある、がこれは結果論であって派遣を決めた時点では相当の覚悟をしていたはず。ラッキーだけでは済まされない。

余談でありますが、イラクに派遣される隊員は少なくとも毎月90~100万円程度の収入になるそうである。派遣当時には、海外に行く前にベンツを予約した若い隊員もいたとか・・・・プロの兵士であるので何をしようが本人の自由である。しかし、人の命を金で買っている印象がある、はっきり云えば人の命を金で買っているのである。
フランスやイギリスの外人部隊とは意識も背景も違う。職業軍人として働くという歴史は日本において過去にはあるが、この時代にも存在しうるのである。ベンツと引き換えにあの世に逝っても本人が満足であれば問題ないはず。しかし、もしそうなれば必ず国の責任が問われる。金で命を買いましたとは、とてもいえない、通用しない。この隊員の精神はどう評価すればいいのだろうか、われわれ市民レベルでの話である。

堅い話ではなく、われわれの税金が隊員に払われる給与。手当てなんであるから、関心を持ってもらいたいものです。

ただ、行き着くところは徴兵制であることは今の青年に知っておいてもらいたい。憲法が改正されれば程なく徴兵制の議論がそれとなくなされるようになるでしょう。気をつけていかねばなりません。

私たちの子や孫のためにも、戦争をさせてはならないと思いますが・・
TOP
再び福井総裁!
bank of japan
日曜日の毎日新聞に欧米メディアの反応が示されていた。興味深いので一部引用しますと、16日の米ウォールストリート・ジャーナルは、日銀が総裁ら役員の資産公開制度を持たないことについて、米連邦準備制度理事会(FRB)の議長らが毎年の公開を義務付けられているのとは対照的だ、と落差を伝えている。15日のニューヨーク・タイムズは、欧米の中央銀行が株などの取引を厳しく制限する内規を定めているのは、金融政策が市場に影響を及ぼすためだ、と当局に求められる倫理を指摘。日銀が、福井総裁の資金拠出は内規違反に当たらない、との見解を示したことについて、「多くの日本人が納得していない」と強い疑問を投げかけた。

また、英エオコノミスト誌の調査部門。EIU社シニアエコノミストのロバート・ウォード氏は、総裁に就任した段階でファンドへの投資を解約したり保有する株式を信託するなど手をうつべきだった。しかも、量的緩和解除の直前の今年2月にファンドの解約を申し出たのは、
タイミングが最悪だ。

総裁や中央銀行への信頼が揺らいでいる。

引用したのはほんの一部でこれ以外にも、AP通信、英フィナンシャル・タイムズなど有力紙がこぞって厳しい警鐘を鳴らしている。

もっとも恐れられる影響は、海外からの日銀、政府金融筋、ひいては日本の金融市場に対する信頼の低下である。総裁たるもの自己保身に努めている場合ではない。一刻も早い辞任の決断こそが、日本が真の先進国として各国の信頼を取り戻せる唯一の方法である。政府の認識の甘さが政治発展途上国の名を助長している。

最近愛国心のことが取り沙汰されているが、これが個人の資質による事が歴然とする事象である。福井総裁も日本人であるからには、愛国心を持って日本の危機を自らの「辞任」で救うべきではないのか。100歩譲って、個人的に利殖しようなどと考える方ではないであろうとしてもこの際出処進退を潔くすべきであろう、ねえ、福井さん~~!


テーマ:愛国心 - ジャンル:政治・経済

TOP
プライドというものがないの?
福井総裁、なかなか粘り強い性格なんて思ってないですよ・・・往生際の悪いところは中央官庁の役人さまの常、あきれてモノがいえない。
あなたには自尊心とかプライドとかいったものがないようですな、多少でも人の目が気にはならないものかねえ~~!

私は役人がプライドを持つことはとてもいいことだと思っています。むしろ持っていない人のほうが問題でしょう。外務省の書記官が中国政府のスパイ行為で、自殺をしましたね、彼は自尊心のために自ら命を絶ったのではないかと・・・・勿論弱みを握られること自体に問題がありますが、ことが露見したり、しそうになったときに人間の品格が現れるのだと思います。資質という点で大雑把に言えば、政治家に求めるものと役人に求めるものとはかなり違っています。政治家には清濁併せ呑む位の度量と度胸、役人には高い理想の下に揺るがぬ信念とプライドが欲しいものです。まあ、個人的な考えですがね・・・!
TOP
今日の一冊
戦争を知らない人のための靖国問題 戦争を知らない人のための靖国問題
上坂 冬子 (2006/03)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

今年の8月15日は、小泉首相の靖国参拝が実現するかどうか、中韓は注目している。いつからか国内問題が、政治問題、国際問題化され毎年のように紙面をにぎわしている。靖国神社については公式ホームページを訪問すれば、事の経緯がわかるでしょう。若い人には一度は読んで欲しい。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

TOP
海外在留邦人
平成17年度の海外在留邦人数が外務省から発表になった。
100万人を突破して101万以上になったそうだ。
外務省ホームページ
100万という数字にいい加減さがある。外国に住んでいる人たちが自ら大使館に出向いて、どこどこに住んでいますからよろしく、と届出があった分についての数字である。仕事などで家族とともに海外勤務となった人は届けでるだろうということは想像できる。しかし、単身でしかも6ヶ月~12ヶ月前後というような人は殆どが大使館などに行かないであろう。ましてや語学留学、旅行などで1~2年程度の滞在なら大使館にはわざわざいかないでしょう。実際、私がイギリスに遊学していた時は、大使館なんて頭の角にもなかった。当時からIRAによるテロ活動が盛んなイギリスでは、いつテロに遭遇しても決しておかしくなかった。現に私が借りていた部屋の持ち主は、私が日本に帰ってすぐに逮捕されたそうである。夫婦ともにIRAの幹部であったそうな・・・どおりで凶暴な犬を家中放し飼いにしていたわけだ。
日本の大使館は、自国民を守る前に自分たちが危ないと思ったらさっさと国外退去してしまう連中ばかりである。すべての人がそうではないにしろ、われわれは海外の大使館が日本人を救ったという話は聴いたことがない。

映像を見る前に左のBGMを切ってください!



記憶に新しい話がある。1985年のイラン・イラク戦争のときである。窮地に追い込まれた日本人を救ったのは、日本大使館ではなくてトルコの人たちであった。

テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

TOP
福井日銀総裁はりっぱな博徒!
2006年6月13日の参議院財政金融委員会で、日銀総裁福井は、村上世彰容疑者(証取法違反容疑で6月5日逮捕)が率いる村上ファンドに1000万円を拠出していたことを明らかにした。拠出したのは富士通総研の理事長を務めていた1999年の秋で、株主としての出資ではなく、運用資金を拠出したが、数ヶ月前に解約を申し出て受理されたという。
fukui
この行為は、日銀の内規にあたる「日本銀行員の心得」に抵触している可能性がある。このニュースが流れた6月13日、日経平均株価が下落する「福井ショック」なる現象が発生。これは一日の株価の下げ幅としては2001年アメリカ同時多発テロ事件以来のことである。

個人的利殖行為は、世間からいささかなりとも疑念を抱かれることが予想される場合には、そうした行為は慎まなければならない、と「日本銀行員の心得」には定められている。

総裁就任前に民間人として拠出したものであり、不適切との根拠は見いだせない、と与謝野金融・経済財政担当相はのたまう。

ええ加減にしてもらいたい!
役人根性が抜けんというか、ほんまにセコイ人間やなぁ!

公僕という言葉はもう死語になったんかいなあ~
それにしても博徒としては、立派なもんですがな、負ける勝負はしない、てなもんでしょう。さっさと辞任せ~よ!
え、辞任せんてかあ・・・・そんな奴おらんやろう、いや、ほんまに!頼むでえ・・・・・・・

テーマ:馬鹿にすんな! - ジャンル:ブログ

TOP
女装趣味の部長はん~!
部長が行方不明


2~3日前の新聞にこんなタイトルで載っていた。

尼崎市役所の健康福祉局総務部長が、女装して阪急電車に乗り込み、下半身を露出したとして大阪府警淀川署に、公然わいせつの現行犯で逮捕された。逮捕当初は偽名を申告していたため、身元が判明するまで市役所では「部長が行方不明」と大騒ぎになっていたという。

女装すること自体は罪には問われないが、開チンでは逮捕となる。このおっちゃん、10年ほど前から阪急宝塚沿線にアパートを借り、そこに女装用の衣装や小物を置いていたそうな。犯行当日は午後10時10分頃、女装して阪急宝塚線、雲雀丘花屋敷行き普通電車に梅田駅から乗り、向かい側に座った専門学校生の女性に対し、下半身を露出し、乗客に取り押さえられた。

そのときのいでたちは、「顔に化粧をし、黒のキャミソールとミニスカート、かつらで女装していた。スカートの下はパンスト1枚で、股間部分に穴をあけ、穴から元気になった局部を出し、足を組みかえては乗客らにみせていた」らしい。

釈放されて、自宅謹慎中の部長「女装で開放感を感じていた」そうな。

kiss

おつかれさ~~ん



テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

TOP
W杯について~
アンゴラという国をご存知だろうか、恥ずかしながらわっちもあまりよく知らない。内戦が30年ほど続いていて最近ようやくおさまり、ドイツ本大会に参加。FWアクワ選手を中心に1次予選を勝ち抜いてきた。NHKのサッカー解説者小島氏いわく、「背負っているものが違うんですね」。

そうなんだろうな、と思う。アンゴラの期待を一心に背負い、そのうえ戦争で傷ついた心と身体で応援する自国民のために、必死で闘うだろうなって・・・

頑張って欲しい、本当にそう思う。


akw


今は日本も平和なんだ、いつまで続くかわからないけどね・・・


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

TOP
政権末期の二人~!?
夕刊紙にこんな記事があった。

ブッシュ大統領が今月末に訪米する小泉首相とともに、大統領専用機エアフォース・ワンでメンフィスを訪れることが7日までに固まったと、米政府筋と日米関係筋が明らかにした。

エアフォース・ワン
エアフォース・ワン

なんでも、日米首脳は29日の会談後、30日にメンフィスを訪問。メンフィスといえばロックンロールの帝王、故エルビス・プレスリーの大邸宅を博物館にした「グレースランド」などがあり、首相の強い希望で訪米日程に組み込まれた、とある。イラクへの自衛隊派遣に踏み切るなど対テロ戦争を協力に支援してきた小泉首相をに、なにか特別なことをしたいと考え、エアフォース・ワンに首相を招待することを決めたらしい。

互いに末期に入った指導者の悲しい姿のように感じられるのは、なんで~?

もっと他にやることアルやろう・・・



テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

TOP
なめたらあかんでぇ、村上ファンド!
わっちの知り合いの後輩でんがな、すんまへん。ちゅうてもわっちが悪いわけやない。灘高、東大が悪いわけやおまへんやろ、そこにいた人間の品格でんな、問題は。証券取引法違反容疑で逮捕された村上はん、台湾系のお人らしいですな、いや、わっちの連れが申しておりますのやがな。阪急HDの角さんも灘のお人で、何十人もごぼう抜きで出世しはったお人らしいでっせ。阪神の取締役にも同窓のお人がいてはったようで・・・まあ、いわゆるできレースでんな、とちゅうまでは!

ニッポン放送株の件もそうでんな、ライブドア・楽天に限らず新興のIT関連業界のお人達はお頭はよろしいが、世間知らずが共通項でおます!三木谷はんなんかは、ぼんぼんでっさかい、堀江はんより財界に根回しが効くわけで、楽天ゴールデンイーグルズという結果になりましたわなあ~!

そやからね、こんな日本になってもう何十年も経ってるわけで、いまさらどうすることもできまへんわな。
官僚が政治家みたいな閨閥を長い間にわたってつくってきよりましたからなあ、中央の役人は”それだけはしてはいけない”、と思う政治化との縁戚関係をセコセコとつくってきてますがな、情けない。

今回の検察の動きは、旧勢力の新興勢力に対する”見せしめ”みたいなもんでしゃろ!「ええ加減にせえ」てなもんですな。

ファンドというのは、体のいい博徒の集団やおまへんか。その博徒が、イカサマしたらあきまへん。本物の博徒はイカサマはしまへん。やったらす巻きにして川に掘り込まれますがな。それが博打場の掟、ファンドが証券取引法を犯すっちゅうのは、す巻きにされても文句は言えんわけですな。


いてもたろか!


2000億ちゅうたら、えげつないでかい金額でっせ。まともに働いてたら絶対手にはいらん金額ですな。

ただね、株が悪いわけやない、TOBが悪いわけやない。システムを運用する人間が問題や、ちゅうことでんな。品性の劣る人間に金を扱わせるとどうなるか、これも計算して法律を作るというのも、難しいでっしゃろなあ~~


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

TOP
堅い話は抜きにして~
早速ご覧頂き、恐縮です!
あまりこれといって主張したいこともおまへんけど、よろしゅうたのんます。

株やってる人いてはりまっか?ここんとこ大変ですなあ、日経平均もあがったり下がったりの変動が一日でごっつうおます。素人はんは、暫く様子ものほうがええんとちゃいまっか? ばくち好きの人はここが稼ぎ時でっしゃろ~~!

世の中どないなってまんね? 親が子殺す、子が親殺す、みな自分の親や子でっせ!ようそんなことできますなあ!? 己が生んだり、生んでもうた人でっせ。なに考えてんねん・・・・何も考えてへん・・・・・どあほ! 便所入って出すもん出して来い~~!

そやけど、小泉はんの後は誰がなってもしどいでんなあ、きっと・・・そう思いまへんか?
なっても任期は短いでっせ。後任者は指名するってか、小泉はん、それはおまへんやろ~~
そんなことしたら今までの総裁と全然変わりまへん! それだけはやめときなはれや!


上海小姐辛苦了


[Read More...]

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

TOP

Unforgettable!

Cry Me A River

音楽を止めるときは左のボタンをクリックして下さいね!

リンク

プロフィール

ハロン

Author:ハロン
旅と映画とJazzとGamble、このあたりがぼくの原点。子供の頃から、行動は一人。映画も12才頃から小銭をもって近くの3番館と封切館に通っていたかなあ、その当時アートブレイキーとジャズメッセンジャーズが来日、ファンキージャズに魅せられて熱中、ただどういうわけか楽器を欲しがらずにレコードを欲しがった。旅は、大学時代以降になんとなくふらあっと九州を一人旅をし、会社辞めてまた与論島にふらあっと・・・・・Gambleは高校時代に三冠馬シンザンをみて気に入る、強いから、頭がいいから好きになった記憶がある。予備校時代に予備校の前にあるパチンコ店で、3~4ヶ月朝から夕方まで打っていた。そのうち店の人が出る台を教えてくれるようになって通うのを止めた。

2006年の冬、上海に行ってから旅はしていない。昔イギリスに2年、スペインに2週間、モロッコに3日、タイに1週間。最近は中国に10日、といっても仕事絡みなので旅とはいえない。

一度台湾に行ってみたい。
今でも綺麗な日本語が聞けるそうだ。

RSSフィード

ブログ内検索

みんなのプロフィールSP

Bose

iPod専用スピーカーシステムさらにiPodやiPhone以外のオーディオ・デバイスも接続OK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。