上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ロハスな浪費的生き方
先端といわれるテクノロジーを駆使した人間の生活なんて自然からみるとゴミの山そのもの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
よう来はった!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

チャンスはある

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
久しぶりに

PCに向かう時間がなくて、というのは言い訳にはならないですね。皆さん時間の都合をつけて継続されていらっしゃる。頑張ります。


ふと見ると、最後に書いた文にParis Hiltonの写真をUPしていたのを思い出した。最近彼女は酒酔いスピード違反とかで逮捕されたそうで。したい放題の生活でもママならぬこともあると知って欲しいものだが、この世界の連中には痛くも痒くもないことでしょうな!


ハル・ノートを調べていたら




ハリー・デクスター・ホワイト (Harry Dexter White,1892年10月 – 1948年8月16日)は、ルーズベルト大統領時代のアメリカ合衆国財務次官補である。


リトアニアユダヤ人移民の両親のもと、マサチューセッツ州ボストンで生まれた。コロンビア大学で学んだ後にスタンフォード大学で経済を学ぶ。30歳の時にハーヴァード大学経済学学位を得ている。


ハルノートをより強硬なものに作成し直した。これには、日本のソ連に対する意識をアメリカの方に逸らす狙いがあったと言われている。


戦後彼は、共産主義者であることが発覚し、米国議会で糾弾され、ジキタリスの大量服用による謎の自殺を遂げる。 Venona資料fileにより、ソ連のスパイ活動を行っていたことが明らかになった。


という記述に出会った。
ハリー・ホワイトなる人物が日本を大東亜戦争をに向かわせた張本人、勿論ソ連のスパイであるわけなので当然ソ連の思惑であったわけだろうが、当時ドイツとの戦争に苦しんでいたそれとしては願ってもない方向にいったわけだ。日本の敗戦間近にソ連が参戦したこともなんとなく信憑性のある話ではある。


もう少し調べてみるとおもしろい。



スポンサーサイト

テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 00:18】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://royalteen.blog64.fc2.com/tb.php/15-539d7b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Unforgettable!

Cry Me A River

音楽を止めるときは左のボタンをクリックして下さいね!

リンク

プロフィール

ハロン

Author:ハロン
旅と映画とJazzとGamble、このあたりがぼくの原点。子供の頃から、行動は一人。映画も12才頃から小銭をもって近くの3番館と封切館に通っていたかなあ、その当時アートブレイキーとジャズメッセンジャーズが来日、ファンキージャズに魅せられて熱中、ただどういうわけか楽器を欲しがらずにレコードを欲しがった。旅は、大学時代以降になんとなくふらあっと九州を一人旅をし、会社辞めてまた与論島にふらあっと・・・・・Gambleは高校時代に三冠馬シンザンをみて気に入る、強いから、頭がいいから好きになった記憶がある。予備校時代に予備校の前にあるパチンコ店で、3~4ヶ月朝から夕方まで打っていた。そのうち店の人が出る台を教えてくれるようになって通うのを止めた。

2006年の冬、上海に行ってから旅はしていない。昔イギリスに2年、スペインに2週間、モロッコに3日、タイに1週間。最近は中国に10日、といっても仕事絡みなので旅とはいえない。

一度台湾に行ってみたい。
今でも綺麗な日本語が聞けるそうだ。

RSSフィード

ブログ内検索

みんなのプロフィールSP

Bose

iPod専用スピーカーシステムさらにiPodやiPhone以外のオーディオ・デバイスも接続OK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。