上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ロハスな浪費的生き方
先端といわれるテクノロジーを駆使した人間の生活なんて自然からみるとゴミの山そのもの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
よう来はった!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

チャンスはある

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ブッシュ政権の6年間
米中間選挙投票開始

米中間選挙は7日朝から投票が始まった。政権残り2年の運営の行方が決まる。その後米政界は08年大統領選挙に向け動き出す。
折りしも08年大統領有力候補の一人、民主党現職ヒラリー・クリントンがニューヨーク州上院選で当選した。

Hillary



「われわれはイラクに行くべきではなかった。」というのがいまや米国民の多数を占める。殆ど訓練らしきものもしない民兵が徴収され、彼らが生きて還らぬ人となる。息子の奨学金支給の条件として民兵に登録した人もいたと聞く。金のために戦場に行かせる。まるで傭兵のようだ。

格差のもたらす驚愕たる事実でもある。裕福なものは悠々自適、貧しいものは、戦場でサヴァイヴァルを賭け戦わねばならない。アメリカ人はもっと権力のシステムを学ばねばならない。自分たちがどう関わっているのか・・・

そのうち来るであろう日本の格差社会の定着。どうすればいいのだ、資産のないものは・・・・・!!!!

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:政治・経済

TOP
この記事に対するコメント
前回の
アメリカ大統領選では「疑惑の」当選を果たした
ブッシュですが、今回はさすがに民主党が優勢のようですね。

私が唯一アメリカ人の中で
「暗殺されませんように!」と願うのは
ジャーナリストで映画監督のマイケル・ムーアです。彼の手になる本や映画を知ってからは
アメリカってほんとに民主主義国家??と思うようになりました。
【2006/11/10 16:53】 URL | はてるま #- [ 編集]

はてるまさん~
アメリカだけでなく、現在の欧米社会はある特定の人間たちに操られているようです。ぼくも数年前に知ったんですが、○○○○○組織の会合ににブッシュも呼ばれて出席したそうです。他にもヨーロッパ各国の著名人たちが出席し手いたとの事。JFKにも関わったとかね。
【2006/11/10 22:08】 URL | ハロン #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://royalteen.blog64.fc2.com/tb.php/19-54d49846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Unforgettable!

Cry Me A River

音楽を止めるときは左のボタンをクリックして下さいね!

リンク

プロフィール

ハロン

Author:ハロン
旅と映画とJazzとGamble、このあたりがぼくの原点。子供の頃から、行動は一人。映画も12才頃から小銭をもって近くの3番館と封切館に通っていたかなあ、その当時アートブレイキーとジャズメッセンジャーズが来日、ファンキージャズに魅せられて熱中、ただどういうわけか楽器を欲しがらずにレコードを欲しがった。旅は、大学時代以降になんとなくふらあっと九州を一人旅をし、会社辞めてまた与論島にふらあっと・・・・・Gambleは高校時代に三冠馬シンザンをみて気に入る、強いから、頭がいいから好きになった記憶がある。予備校時代に予備校の前にあるパチンコ店で、3~4ヶ月朝から夕方まで打っていた。そのうち店の人が出る台を教えてくれるようになって通うのを止めた。

2006年の冬、上海に行ってから旅はしていない。昔イギリスに2年、スペインに2週間、モロッコに3日、タイに1週間。最近は中国に10日、といっても仕事絡みなので旅とはいえない。

一度台湾に行ってみたい。
今でも綺麗な日本語が聞けるそうだ。

RSSフィード

ブログ内検索

みんなのプロフィールSP

Bose

iPod専用スピーカーシステムさらにiPodやiPhone以外のオーディオ・デバイスも接続OK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。