FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ロハスな浪費的生き方
先端といわれるテクノロジーを駆使した人間の生活なんて自然からみるとゴミの山そのもの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
よう来はった!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

チャンスはある

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
なめたらあかんでぇ、村上ファンド!
わっちの知り合いの後輩でんがな、すんまへん。ちゅうてもわっちが悪いわけやない。灘高、東大が悪いわけやおまへんやろ、そこにいた人間の品格でんな、問題は。証券取引法違反容疑で逮捕された村上はん、台湾系のお人らしいですな、いや、わっちの連れが申しておりますのやがな。阪急HDの角さんも灘のお人で、何十人もごぼう抜きで出世しはったお人らしいでっせ。阪神の取締役にも同窓のお人がいてはったようで・・・まあ、いわゆるできレースでんな、とちゅうまでは!

ニッポン放送株の件もそうでんな、ライブドア・楽天に限らず新興のIT関連業界のお人達はお頭はよろしいが、世間知らずが共通項でおます!三木谷はんなんかは、ぼんぼんでっさかい、堀江はんより財界に根回しが効くわけで、楽天ゴールデンイーグルズという結果になりましたわなあ~!

そやからね、こんな日本になってもう何十年も経ってるわけで、いまさらどうすることもできまへんわな。
官僚が政治家みたいな閨閥を長い間にわたってつくってきよりましたからなあ、中央の役人は”それだけはしてはいけない”、と思う政治化との縁戚関係をセコセコとつくってきてますがな、情けない。

今回の検察の動きは、旧勢力の新興勢力に対する”見せしめ”みたいなもんでしゃろ!「ええ加減にせえ」てなもんですな。

ファンドというのは、体のいい博徒の集団やおまへんか。その博徒が、イカサマしたらあきまへん。本物の博徒はイカサマはしまへん。やったらす巻きにして川に掘り込まれますがな。それが博打場の掟、ファンドが証券取引法を犯すっちゅうのは、す巻きにされても文句は言えんわけですな。


いてもたろか!


2000億ちゅうたら、えげつないでかい金額でっせ。まともに働いてたら絶対手にはいらん金額ですな。

ただね、株が悪いわけやない、TOBが悪いわけやない。システムを運用する人間が問題や、ちゅうことでんな。品性の劣る人間に金を扱わせるとどうなるか、これも計算して法律を作るというのも、難しいでっしゃろなあ~~

スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント

制度に穴があるんですやろな。

こいつの悪辣なのは官僚として制度を作る側にいたということ。
法律ちゅうのは必ず穴を捜して利用しようとする奴が出てくるのが世の常。
だからに新しい法律で不備を埋めようとする。
イタチゴッコですわ。

あんまりオールマィティな法律を作ると権力さんが横暴になるし、難しいところですな。

しかしこの目ん玉兄ちゃん、阪神を金蔓に弄んだんだけは許せん。
【2006/06/10 04:53】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]

同感ですな~!
ぼやきのおっちゃん、コメントおおきにありがとうございます。

人間の作るもんやさかい、法律なんか穴があるわけやけど、仰るとおり村上は体制側にいた人間やったいうことが頭にきますな。

それに阪神の件は許せまへんなぁ~!
まあ、阪神の経営陣もいまいちでっけど・・・・・・

株主価値を云々言いながら、結局やってることはグリーンメーラーと同じこと。高値で売りぬくのがファンドでんがな、ええ格好するなちゅうことです。 

「金をもうけて何が悪い」ってか、 人のふんどしで相撲をするなってこと。
【2006/06/10 12:22】 URL | royalteen #WGv/JGO2 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://royalteen.blog64.fc2.com/tb.php/2-fc3cffe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Unforgettable!

Cry Me A River

音楽を止めるときは左のボタンをクリックして下さいね!

リンク

プロフィール

ハロン

Author:ハロン
旅と映画とJazzとGamble、このあたりがぼくの原点。子供の頃から、行動は一人。映画も12才頃から小銭をもって近くの3番館と封切館に通っていたかなあ、その当時アートブレイキーとジャズメッセンジャーズが来日、ファンキージャズに魅せられて熱中、ただどういうわけか楽器を欲しがらずにレコードを欲しがった。旅は、大学時代以降になんとなくふらあっと九州を一人旅をし、会社辞めてまた与論島にふらあっと・・・・・Gambleは高校時代に三冠馬シンザンをみて気に入る、強いから、頭がいいから好きになった記憶がある。予備校時代に予備校の前にあるパチンコ店で、3~4ヶ月朝から夕方まで打っていた。そのうち店の人が出る台を教えてくれるようになって通うのを止めた。

2006年の冬、上海に行ってから旅はしていない。昔イギリスに2年、スペインに2週間、モロッコに3日、タイに1週間。最近は中国に10日、といっても仕事絡みなので旅とはいえない。

一度台湾に行ってみたい。
今でも綺麗な日本語が聞けるそうだ。

RSSフィード

ブログ内検索

みんなのプロフィールSP

Bose

iPod専用スピーカーシステムさらにiPodやiPhone以外のオーディオ・デバイスも接続OK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。