FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ロハスな浪費的生き方
先端といわれるテクノロジーを駆使した人間の生活なんて自然からみるとゴミの山そのもの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
よう来はった!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

チャンスはある

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
政治家の一分
ここに田中秀征氏の文を引用する。

「もう20年ほど前のこと。私は首相になる前の宮沢喜一氏に「君が注目している若手は誰か」と問われたことがある。そのとき私は、小泉純一郎、平沼赳夫、小沢一郎の3氏を挙げた。

「ほほう」と意外な顔をした宮沢氏はさらにそのわけを聞いた。

私は、筋を通すこと、世論におもねないこと、そして無欲なことが3人の共通点であり、それらが指導者に欠かせない資質だからと答えた。宮沢氏が「それは大事なことだな」と言ったのを覚えている。

当時この3人は数多くの若手の中で格別突出した存在ではなかった。ところがその後の3人の歩みは周知の通り。立場こそ違うが、それぞれが一方の旗頭として大きな存在感を示すに至っている。結局、自分の選挙や政局の事情にかかわらず筋を通すことを優先してきたからだろう。

私は、小泉前首相ほどの思い入れはなかったが、以前から郵政の民営化には賛成だった。しかし、断固として反対姿勢を貫いてきた平沼氏には心から敬意を抱いている。」

概ね田中氏の考えに同意する。
主義主張は異なれど己の信じる道を行くのが政治家の本道、世のため人のためとまでは言わぬが、せめて自らの選挙民の期待を裏切らない行動を取って欲しいものだ。平沼赳夫を選んだ選挙民は次回も彼を選出して欲しい。でなければ、政治家の存在理由そのものが希薄になるであろう。選挙民の意識の高さを更に日本中に知らしめてもらいたい。

それにしても、平沼氏のTVインタビューでの歯切れの悪さは気になるが・・・





スポンサーサイト

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

TOP
この記事に対するコメント
宮沢さんが
総理になった時に
「もう嬉しくて嬉しくて。こんなに嬉しいことがこの世の中にあるなんて!!」というように、幸せいっぱいでニュースステーションかなにかに登場していて、画面を通じて喜びが伝わってきた事が忘れられません。
こんなに人のいいおばあちゃんみたいな人の中にも、「いつかは総理に!!」という熱い気持ちが
あるんだなあと思いましたね。

野田聖子と佐藤ゆかりの戦いは・・・
そろそろ手打ちにすれば?と思います。
「美女対決」なんてマスコミもアオってますが
野田聖子が「美女」とはとても思えませんし・・・
【2006/12/13 18:33】 URL | はてるま #- [ 編集]

たびたび
失礼いたします。
今年は短いお付き合いですが、リンクまでして頂いて本当にありがとうございました!
引き続き来年もよろしくお願いいたしますね。

ではではよいお年を!!
【2006/12/30 18:24】 URL | はてるま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://royalteen.blog64.fc2.com/tb.php/30-c6a344ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Unforgettable!

Cry Me A River

音楽を止めるときは左のボタンをクリックして下さいね!

リンク

プロフィール

ハロン

Author:ハロン
旅と映画とJazzとGamble、このあたりがぼくの原点。子供の頃から、行動は一人。映画も12才頃から小銭をもって近くの3番館と封切館に通っていたかなあ、その当時アートブレイキーとジャズメッセンジャーズが来日、ファンキージャズに魅せられて熱中、ただどういうわけか楽器を欲しがらずにレコードを欲しがった。旅は、大学時代以降になんとなくふらあっと九州を一人旅をし、会社辞めてまた与論島にふらあっと・・・・・Gambleは高校時代に三冠馬シンザンをみて気に入る、強いから、頭がいいから好きになった記憶がある。予備校時代に予備校の前にあるパチンコ店で、3~4ヶ月朝から夕方まで打っていた。そのうち店の人が出る台を教えてくれるようになって通うのを止めた。

2006年の冬、上海に行ってから旅はしていない。昔イギリスに2年、スペインに2週間、モロッコに3日、タイに1週間。最近は中国に10日、といっても仕事絡みなので旅とはいえない。

一度台湾に行ってみたい。
今でも綺麗な日本語が聞けるそうだ。

RSSフィード

ブログ内検索

みんなのプロフィールSP

Bose

iPod専用スピーカーシステムさらにiPodやiPhone以外のオーディオ・デバイスも接続OK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。