上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ロハスな浪費的生き方
先端といわれるテクノロジーを駆使した人間の生活なんて自然からみるとゴミの山そのもの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
よう来はった!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

チャンスはある

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
証人として出廷

一昨日、窃盗犯の公判に証人として地裁に行きました。


 吃驚しましたよ


何がって?  


まるで茶番ですな。テレビのドラマのほうがずっとリアルでした。(笑)


検事は頼りないし、これでまあ給料もらってるなあという感じ。言葉は間違えるは、順序はばらばらだし・・・・


出廷する前は被疑者に国選弁護人ではなく私選弁護人が付くと聞いていたので、かなり緊張していました。私選弁護人というのは被疑者自身が費用を負担して雇うわけだから、やり手に違いない、下手な証言をすると突っ込まれる、と思っていた。


ところが、これがまたダメ検事に輪をかけたようなヨレヨレ弁護人でした。


現行犯逮捕というわけで、店の地下にアル事務所に連れて行かれたのですが、ヨレヨレ弁護人は、再三「地下に連れて行ったのですね」などとのたまう。 「地下の事務所です」と言うと、「あっ、そうそう地下の事務所へですね・・・」と繰り返す。


あれでよく金が取れたものだ。


ぼったくりや


それに何をしているのやわからん連中が数人、無表情のままこちらを向いて座っておった。いずれも官吏なんでしょうが、税金の無駄遣いだわさ。217


とにかくひどかった。


こんなことでは困りますな。一を聞いて百を語るのはよくないけれど、他の事件なども推して知るべしとなりますわな。


悲しいけれど現実です。


もっとまじめにやれやぁ!





スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://royalteen.blog64.fc2.com/tb.php/32-69e0c198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Unforgettable!

Cry Me A River

音楽を止めるときは左のボタンをクリックして下さいね!

リンク

プロフィール

ハロン

Author:ハロン
旅と映画とJazzとGamble、このあたりがぼくの原点。子供の頃から、行動は一人。映画も12才頃から小銭をもって近くの3番館と封切館に通っていたかなあ、その当時アートブレイキーとジャズメッセンジャーズが来日、ファンキージャズに魅せられて熱中、ただどういうわけか楽器を欲しがらずにレコードを欲しがった。旅は、大学時代以降になんとなくふらあっと九州を一人旅をし、会社辞めてまた与論島にふらあっと・・・・・Gambleは高校時代に三冠馬シンザンをみて気に入る、強いから、頭がいいから好きになった記憶がある。予備校時代に予備校の前にあるパチンコ店で、3~4ヶ月朝から夕方まで打っていた。そのうち店の人が出る台を教えてくれるようになって通うのを止めた。

2006年の冬、上海に行ってから旅はしていない。昔イギリスに2年、スペインに2週間、モロッコに3日、タイに1週間。最近は中国に10日、といっても仕事絡みなので旅とはいえない。

一度台湾に行ってみたい。
今でも綺麗な日本語が聞けるそうだ。

RSSフィード

ブログ内検索

みんなのプロフィールSP

Bose

iPod専用スピーカーシステムさらにiPodやiPhone以外のオーディオ・デバイスも接続OK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。