FC2ブログ
ロハスな浪費的生き方
先端といわれるテクノロジーを駆使した人間の生活なんて自然からみるとゴミの山そのもの
いいんだよ
今までは比較的ネガティヴな意見を発信していましたが、今後はちょっと切り口を変えてみます。

どうなることやらわかりませんが・・・・

お暇な折にご意見をお聞かせ下さい。

ということで、早速本日は暗い話題が多い中、こころが軽くなる本を紹介します。

皆さんどこかで水谷(夜回り)先生のことは一度は耳にされたと思います。

彼の書いた詩集、「いいんだよ」

一度読んでみてください。

特に年令は問いませんよ。

書かれた対象は、中高校生でしょうが、悩みを抱えた人には頓服になりえます。

優しい言葉で、優しく語りかける・・・

心を病みそうなあなたには

ベッドの横に置いておかれてもいいと思います。


泪がでそうなほど悲しい

泪が乾いて考えることも面倒なとき


死んでしまいたい、などという言葉が頭をよぎったら


その前に読んでみて下さい。




いいんだよいいんだよ
(2008/04/10)
水谷 修

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://royalteen.blog64.fc2.com/tb.php/42-5cef75d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Unforgettable!

Cry Me A River

音楽を止めるときは左のボタンをクリックして下さいね!

リンク

プロフィール

ハロン

Author:ハロン
旅と映画とJazzとGamble、このあたりがぼくの原点。子供の頃から、行動は一人。映画も12才頃から小銭をもって近くの3番館と封切館に通っていたかなあ、その当時アートブレイキーとジャズメッセンジャーズが来日、ファンキージャズに魅せられて熱中、ただどういうわけか楽器を欲しがらずにレコードを欲しがった。旅は、大学時代以降になんとなくふらあっと九州を一人旅をし、会社辞めてまた与論島にふらあっと・・・・・Gambleは高校時代に三冠馬シンザンをみて気に入る、強いから、頭がいいから好きになった記憶がある。予備校時代に予備校の前にあるパチンコ店で、3~4ヶ月朝から夕方まで打っていた。そのうち店の人が出る台を教えてくれるようになって通うのを止めた。

2006年の冬、上海に行ってから旅はしていない。昔イギリスに2年、スペインに2週間、モロッコに3日、タイに1週間。最近は中国に10日、といっても仕事絡みなので旅とはいえない。

一度台湾に行ってみたい。
今でも綺麗な日本語が聞けるそうだ。

RSSフィード

ブログ内検索

みんなのプロフィールSP

Bose

iPod専用スピーカーシステムさらにiPodやiPhone以外のオーディオ・デバイスも接続OK