上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ロハスな浪費的生き方
先端といわれるテクノロジーを駆使した人間の生活なんて自然からみるとゴミの山そのもの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
よう来はった!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

チャンスはある

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
海外在留邦人
平成17年度の海外在留邦人数が外務省から発表になった。
100万人を突破して101万以上になったそうだ。
外務省ホームページ
100万という数字にいい加減さがある。外国に住んでいる人たちが自ら大使館に出向いて、どこどこに住んでいますからよろしく、と届出があった分についての数字である。仕事などで家族とともに海外勤務となった人は届けでるだろうということは想像できる。しかし、単身でしかも6ヶ月~12ヶ月前後というような人は殆どが大使館などに行かないであろう。ましてや語学留学、旅行などで1~2年程度の滞在なら大使館にはわざわざいかないでしょう。実際、私がイギリスに遊学していた時は、大使館なんて頭の角にもなかった。当時からIRAによるテロ活動が盛んなイギリスでは、いつテロに遭遇しても決しておかしくなかった。現に私が借りていた部屋の持ち主は、私が日本に帰ってすぐに逮捕されたそうである。夫婦ともにIRAの幹部であったそうな・・・どおりで凶暴な犬を家中放し飼いにしていたわけだ。
日本の大使館は、自国民を守る前に自分たちが危ないと思ったらさっさと国外退去してしまう連中ばかりである。すべての人がそうではないにしろ、われわれは海外の大使館が日本人を救ったという話は聴いたことがない。

映像を見る前に左のBGMを切ってください!



記憶に新しい話がある。1985年のイラン・イラク戦争のときである。窮地に追い込まれた日本人を救ったのは、日本大使館ではなくてトルコの人たちであった。
スポンサーサイト

テーマ:どう思いますか??? - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://royalteen.blog64.fc2.com/tb.php/8-90d5e58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Unforgettable!

Cry Me A River

音楽を止めるときは左のボタンをクリックして下さいね!

リンク

プロフィール

ハロン

Author:ハロン
旅と映画とJazzとGamble、このあたりがぼくの原点。子供の頃から、行動は一人。映画も12才頃から小銭をもって近くの3番館と封切館に通っていたかなあ、その当時アートブレイキーとジャズメッセンジャーズが来日、ファンキージャズに魅せられて熱中、ただどういうわけか楽器を欲しがらずにレコードを欲しがった。旅は、大学時代以降になんとなくふらあっと九州を一人旅をし、会社辞めてまた与論島にふらあっと・・・・・Gambleは高校時代に三冠馬シンザンをみて気に入る、強いから、頭がいいから好きになった記憶がある。予備校時代に予備校の前にあるパチンコ店で、3~4ヶ月朝から夕方まで打っていた。そのうち店の人が出る台を教えてくれるようになって通うのを止めた。

2006年の冬、上海に行ってから旅はしていない。昔イギリスに2年、スペインに2週間、モロッコに3日、タイに1週間。最近は中国に10日、といっても仕事絡みなので旅とはいえない。

一度台湾に行ってみたい。
今でも綺麗な日本語が聞けるそうだ。

RSSフィード

ブログ内検索

みんなのプロフィールSP

Bose

iPod専用スピーカーシステムさらにiPodやiPhone以外のオーディオ・デバイスも接続OK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。